SSブログ
前の10件 | -

6月10日  [雑記]

美容院
シャンプーしてもらってる時が幸せです[ぴかぴか(新しい)]
それとヘッドスパも。
でも
トータルのお値段は・・痛・・・・。


3月13日 [雑記]

昨日 昼過ぎの地下鉄。
小柄で白髪の老女が乗ってきた。
80歳・・そのくらい?
あらら・・席が空けばいいのに。
と私も一緒にいた夫も 心で念じました。(!?)
次の駅で座席が空いたので、さっそくお婆さんが荷物を持って移動した。
しばらくして、チラッとお婆さんをみたら
R25(フリーペーパー)の記事を真剣に読んでらっしゃる。

外見で判断しちゃいけませんね。
ビジネスマン並みに若いおばぁちゃまでした。[かわいい]

3月6日 [雑記]

先月は慌ただしく、仕事と健康不調でバタバタ。
仕事はまぁ楽しいチームでやらせてもらったんですけど
持病というのか・・十数年ぶりに再発。
ウーン。まったく人生いろいろです。[遊園地]

そんなかんじ・・で。カンジ・・漢字の話。

本日は
或る人の名前を表記しないといけないことで
その「外字」というものが かなりの時間かけて調べました。
その方の名刺まで 微妙に正しい字ではなかったことで・・
間違いが・・間違いで また印刷しちゃいそうでした。
人の名前は・・難しいです。

な一日でした。



nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お久しぶりです。 [なんかいいこと]

またまたソネくじスペシャルが始まったんですね。[るんるん]
楽しく巡りますよ。(だけど時間に余裕あるかどうか・・)
皆さん、いいことありますように・・。
(すみません。こちらはソネくじ/雑記のブログに使用していてなかなかブログ更新できてません。メインは別なので興味あればリンク集をクリックしてみてください。)
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

徐々に・・・ [雑記]

内定取り消しやらT社のボーナスカットなど
不景気なニュースが続くなぁとぼんやりと思っていたら。
さきほど不景気な風がここまでと・・実感できました。
ふとポストを見ると何件か引っ越したようです。
だけど誰か入居者がいないままも困りますね。
ソネくじ当たってね♪

インフルエンザの流行も始まっているというので皆さんも注意してください。

おっと間違い! [雑記]

まだまだノドが痛いです。[ふらふら]

そういいながらも、近所まで散歩と買物に行かなければなりません。

どーも外出+αを期待しちゃう私。

またまた懲りずに夕方のイルミネーションを見たいので

散歩時間を長くするには・・何か用事を考えようと思い。

部屋に残っているDMを探したらありました。

そうそうボーネルンドのお知らせ♪


あっえーっと、私たち子供いませーん。[猫]

だけどあのお店の商品が好きでして夫がジク社のミニカーを大人買いします。

この時期のDMが・・嬉しい特典付き。

な、わけで商品を選びカウンターへ。

さっそくDMをバッグからだして「これ使えるんですよね〜」と私。

店員「スミマセーン。それ●日からのご利用で..」


まったく恥ずかしい。[たらーっ(汗)]

ちゃんとDMも読めない私でした。

隣にいた夫も「ちゃんと日付を確認するように・・」と叱られ。

せっかく目の前に欲しい商品を買えない夫婦は

イルミネーションが点灯する時間までいる気分になれずトコトコ部屋へ戻りました。


次回こそ・・ラッピングしてもらうジョ。

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

のど熱(> <)- [雑記]

先週、久しぶりにノド風邪でつらかったです。[ふらふら]

特に朝、寝起きが痛いんですよね。

ホットはちみつレモンばかりつくって飲んでました。

おかげでだいぶ痛みも弱くなってきましたが

皆さんもイルミネーション散歩時には防寒してください。

↑実はこれでノド冷やしました。[たらーっ(汗)]





私のラッキーアイテム(っていうか必需品)
ノドスプレーと加湿器
タグ:風邪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

慌てて拾いましたが・・ [雑記]

トイレットペーパーの入れ替え作業。
終わったペーパー芯を取って、
新しいトイレットペーパーをホルダーのスティック棒に入れてっと
シュッポン。ポチャ・・・
伸縮性が効いたバネタイプのホルダー用のスティック。
見事にトイレに当たって、お水の中にポッチャンと落ちちゃいました。
・・・・・・・
とにかく
・・・・・・・
流しておいた水で良かった。
それでもトイレに手を入れるのって嫌なもんですね。[たらーっ(汗)]

たまには・・にゃんこでも [たまには写真でも]

ブログまわりをしようかと・・思ったら

ただいまの時間は重い時間?なのか混んでるのかしら?

なので深夜に皆さんのブログへお邪魔ひようかと思ってまぁす。

たまにはにゃんこの写真でものせときましょか・・



うちの実家ねこ。もうおじいちゃんねこなんですけど・・ね。

vvlovemykattvv.jpg
ソファに座っていたら、いっしょに隣に座ってきたとこをパチっと。[カメラ]

生活必需品でした。 [雑記]

土曜日・・レンジオーブンが壊れてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
最初は「あーぁ。壊れちゃった。」くらいにしか思ってなかったのに
数時間後、冷めたスープや買ってきた総菜も暖められないってことに気づきました。
翌日、ショップへ行こうと思っていたけど、夜中ネットで注文。
どこのサイトで頼んだのかわからないけど
夫が注文してました。
↑私以上に壊れて困っているのはこの人です。

本日届きました。
今度のレンジ・・お皿のターンテーブルがないようです。[ぴかぴか(新しい)]
お皿が回らないでレンジ出来るってことは・・もう四角いお弁当の角もひっかからない。
そんなの当然なんでしょうか・・よほど古いレンジを使っていたのかしら・・

しばらくはレンジ様、様で・・丁寧に扱うはずです。
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。